689671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

株式投資の世界(~目指せ自由人)

実践の壁

理論の壁を越えることというのは、しっかりとした
本質を学ぶ事ができ、理解をすることが出来れば超えることが出来る。


つまり、もう頭の中では成功を確信したような状況になっていますから、
すぐにでも行動をしようという段階。



具体的には、

相場全体の方向性の見方がわかりエントリーするべき銘柄の選び方がわかり
然るべきタイミングでエントリーをする方法を理解。


さらには、

ロスカットや利益確定のタイミングを理解。
資金をどれだけ、いつ投入すれば良いのかが分かっている。



しかし、

実際には、理論的には勝てるような知識を持っていても、
なかなか利益が続くことはありません。



なぜなら、

実際の相場において、教科書通りにチャートが動くことはほとんど無いからです。


勉強したことと実際の相場は全く違う。


だからこそ実際の相場・チャートでは、勉強したことを応用することが大事。


それでは、どのように実践の壁を越えていくのか。


実践の壁を超え、学習した内容を、実際の相場で活用できるようにしていくのか。




既に理解をした「利益を出し続けるための理論」を実際の場面で使うということです。


なぜなら、

実際にお金を入れることで、適度な緊張感をもちながら、
相場を体験することが出来るからです。


株価は教科書どおりに動くことはありません。

実際に実践を重ねなくては、成長はありません。



そして、実践を重ねることで、
実際の相場では、どうなるのかを頭に大量のデータがインプットされていきます。

すると、

ある日突然、手がけるべきチャートの形など、実際の場面で応用ができるようになる。


© Rakuten Group, Inc.